スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年08月27日

3泊4日 東京ディズニーリゾートとレジーナの森旅行記後編

(前編より続く)

8/13(金)
01:30 TDL駐車場へ到着。
駐車場ゲート前待機の車が少なく見ても50台以上!


02:00過ぎには駐車場オープン。駐車スペースに誘導され停車(ゲートから歩いて5分くらい)仮眠をとる。

05:00 私と妻が起床、着替え

05:30 今日は8:00~22:00の営業。またしても犬の散歩ついでに様子を見に行くと、既に並んでいる人がいたので、
直ぐに車に引き返し今日は私が列に並ぶ。入園ゲート前から30番目くらい。
   
06:00 妻が子供たちを起した後、ペットセンター前に並び始める。前から4番目

07:55 こちらも5分だけ早く入園開始。なお、TDSではミラコスタの早期入場(確か15分前)は目立たないが、こちらのディズニーランドホテルの早期入場は直ぐ目の前なのでかなり目立つ。2年前のオープン時にこのホテルには宿泊したが、予定外の追加の宿泊で、前の日にTDLを楽しみ、翌日は帰路についたためこの特典は体験していない。(特に混んでいるときは、かなりうらやましい!)

ちなみに、TDLもちょっとだけ入園してからの行動を紹介。
1.私がスペースマウンテンのFPに走り、長女が復活したキャプテンEO前で待機。みんなで待ち合わせてスタンバイで入場。直ぐに見れた。
2.EO後、私がビックサンダーマウンテンのFPに走る間、他でスターツアーズにスタンバイ乗車。約30分待ち。
3.ビックサンダーマウンテンFPゲット後、スペースマウンテン前で待ち合わせFP乗車。
4.かなり混んできたので、ゆっくりとビックサンダーマウンテンに近づきながら、軽食やカントリーベアシアター等入場。
5.ビックサンダーマウンテン乗車前にスプラッシュマウンテンFPゲット。この時点(11時前)で既に16時!
6.昼食前にFPが取れる時間となったため、相談の結果、もう一度スペースマウンテンのFPをゲット。
午前中はこのほか、食事やショッピングをして、昼食後、妻以外はキャンピングカーに戻り仮眠。

16:30 私たちがTDLに再入園し、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンFPで続けて乗車。

その後、21:00までTDLを楽しむ。

23:00 愛犬を受け取り、一路白河へ向かう。

8/14(土)
08:30 羽鳥湖レジーナの森到着


09:00 男性陣入浴。

10:00 女性陣交代で温泉入浴。私と長男は愛犬を見ながら車中でハリーポッターのDVDを鑑賞。

11:00 入浴後、愛犬を連れてレジーナの森へ。この施設は特に犬とのつながりを大切にしているようであり、キャンプ地コテージ等レストランまでもが犬同伴OKと、犬好きにはまさに天国である。我が家でも愛犬と一緒(専用カートがあり、それに乗せて)にレストランで食事ができ、大満足であった。事前に犬を連れての利用や、このキャンピングカーでの宿泊の場合などの問い合わせもメールで行ったが、親切に回答を頂き、安心して利用できた。


 
今回は日程の関係で宿泊はできなかったが、このキャンピングカーの大きさだと、キャンピングカーサイトではなく、普通車の電源付きサイトでもOKとの事なので、また近いうちに是非キャンピングカーをレンタルして泊まってみたいものである。

14:00 レジーナの森出発。

17:00 仙台の自宅へ到着。荷物を降ろす。

18:30 自宅を出発。給油後、キャンピングカーを返却。

■大満足のポイント
・交通費 高速代:行き 4,250円 (ETC夜間割引。首都高含む)仙台南~葛西
         帰り 2,500円(ETC休日割引。首都高含む)葛西~白河~仙台南
     ガソリン代 : 16,000円(往復+駐車場等でのアイドリング)
     ※参考燃費:約7.8Km/L(行きの仙台南IC付近給油~蓮田SA給油まで、ほぼアイドリング駐車無)

・駐車場代 : 2000円×2 (TDS、TDL)

 トップシーズンでキャンピングカーのレンタル代も結構かかったが、宿泊費としては上記駐車場代と入浴費用程度の出費で済みトータル的には個々にホテル代(我が家の場合、愛犬が一緒に泊まる事が前提となるため、安いホテルがなかなか利用できない)がかかるのに比べだいぶ安く済んだ計算となった。

 暑い時期に当たってしまい、キャンピングカーのファンだけではなかなか暑さがとれず、結構、アイドリング状態でエアコンを使ってしまったが、予想よりかなり燃料費はかからなかったように感じた。

 車のトランクには、キャンプ用の大型クーラーも入り、車内用のクーラーバックへの入れ替えをして過ごした結果、車内の冷蔵庫を使わずに済んで、バッテリー消耗が防げたと思う。(夏は大型のペットボトルを凍らせて行くと良いです。保冷剤代わりに。)今回は暑さが厳しかったせいか、たしかTDRは飲食物の持込がだめだったはずでしたが、凍らせた500mlのペットボトルを持ち込んでもなにも言われませんでしたので、真夏にTDRに行くときは持っていったほうが良いかと思います。

 なにしろ、愛犬と気兼ねなく(もちろん車内はゲージに入れておりましたが。)過ごせたことが大変満足でした。
 
 また、近いうちに是非利用したいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::
(オーナーより)
ご利用ありがとうございました。
暑かったこともあり、パパは睡眠不足だった様ですねface02。でも子供の喜ぶ顔を見ると疲れもふきとんで夢中で遊んでしまうんですよね~レジーナの森を大変気に入ったそうで、今度はキャンプへ行きたいとのことでしたよ。
またのご利用をお待ちしております。

----------------------------------------

☆10月から朝夜割が始まります。詳しくはこちら!☆

皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:02Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年08月26日

3泊4日 東京ディズニーリゾートとレジーナの森旅行記前編

先日お盆期間中にセレンゲティで東京ディズニーリゾートとレジーナの森へ旅行されたお客様から旅行記を頂きました。
キャンピングカーの乗り方から、ディズニーリゾートの攻略(玄人的!)、レジーナの森まで詳細をレポートしてくださっています。今後行く方の参考になると思いますので、是非ご覧ください。

■今回のご利用の目的…東京ディズニーリゾート
■主なご利用地域…千葉
■走行距離:約770km
■人数…大人4名(大人2名、高校生1名、中学生1名)

 ほぼ毎年ディズニーリゾート(以下TDR)には行ってましたが昨年、娘の高校受験、息子の中学入学などがあり行くことができなかったため、前から興味があったキャンピングカーをレンタルして行くこととしました。
 自家用車(エスティマ、ノア)では行った事がありましたが、いずれもホテルを予約しての旅行でした。
 愛犬(パピヨン ♂ 5歳)が一緒となると泊まれる場所も限られることから、一緒に泊まることができるキャンピングカーでの旅行が楽しみでした。

 結果、TDRの予想以上の混雑により運転手の私は休憩時間があまり取れませんでしたが、子供たちは移動中にゆっくり休むことができ、大満足の旅でした。

■以下、日程
8/11(水) 車で家を出て、キャンピングカーレンタル仙台さんへ

19:30~20:00 今回レンタルするセレンゲティの説明を受ける

20:30~22:00 一度自宅に戻り、荷物の積み込み

22:00     自宅を出発 
   

仙台南ICから東北自動車道にのり一路東京ディズニーランドへ。途中阿武隈SAで休憩、蓮田SAで休憩と給油を行う。
子供たちは早々に後部の常設ベットで就寝。妻は首都高に自信の無い私のためにナビと平行して指示出しをしてもらい、到着まで起きていてもらいました。運転と休憩で感じたことは、

1.運転席が高いことについては、エスティマ以上であったが、慣れは早かった。しかし、バックミラーは全く使えず、(常設ベットの下の段の後部窓を開けていてもらえば、夜であれば後ろの車のヘッドライトは何とか認識できる)ドアミラーのみでの後方確認に慣れるのにかなり時間がかかった。

2.バックモニターは自家用車にもあるが、このキャンピングカーは後方に自転車搭載のラックがあるため、死角が多く、後方確認については毎回妻にお願いして出てもらって誘導してもらった。 (慣れと感覚を早くつかめば、何とかなると思いますが、できればSA休憩の時は前進駐車&前進発進出来るスペースに止めることをお勧めします。)

3.夏は特にだと思いますが、室内のエアコンが常設ベットの奥やオーバーハングベットの先の方まで冷気が届かなく、熱溜りが出来て最初の頃少し寝苦しかったので、暑い日は最初に換気扇により換気をすることをお勧めします。(但し、今回はすごい湿気でしたので外気を入れても暑苦しかったですが・・・)

4.車幅が広いせいか、助手席側の死角が非常に大きいように感じました。SAなどで斜め駐車から出るときなど、左側からの車に注意が必要と感じました。(助手席の補助者がいれば安心です。)

8/12(木)
03:00 東京ディズニーシー(以下TDS)駐車場前着
正面駐車場の入り口まで誘導される。この時点で50台弱の待機車あり。前に12月に来たときには、同じくらいの時間で、前から3台目だったので今回の混み具合が想像できる。案内時間が不明であったが、混雑具合からすぐに誘導が始まる様子があり、仮眠せずに運転手の私と助手席の妻は待機。


03:30前に誘導開始され駐車場内へ。キャンピングカーは立体駐車場入り口裏の比較的トイレも近く入場も近い場所へ案内され、2台分の駐車エリアを使用。ここで、睡眠に入るも、暑さでなかなか寝られず、周囲(同じスペースに停めた他のキャンピングカー及び大型自家用車)の人たちも直ぐに動きがあったため、1時間ほどの仮眠で起床。

04:30 起床、着替え

05:30 今日は8:30~22:00の営業。犬の散歩のついでに様子を見に行くと、既に並んでいる人がいたので、直ぐに妻が列に並ぶ。入園ゲート前から3番目。チケット売り場は前から2番目。
   
06:00 ちらほらと犬ずれの人が出てきた。ペットセンター前に並び始める。前から2番目


07:27 ちょっと早くチケットセンターオープン。2Daysパスポートを予約券(仙台のJTBで購入済み)と引き換え


08:25 こちらも5分だけ早く入園開始。
ちなみに、ちょっとだけ入園してからの行動を紹介。
1.妻と長女でタワー・オブ・テラーのスタンバイ待ち。30分かからず乗車。
2.長男と私で、インディージョーンズのFPゲット後、レイジングスピリッツをスタンバイで2回乗る。この辺は入り口から遠く、待っている人も少ないので朝一番はスタンバイがガラ空き状態。
3.妻と長女がTOT後、タートルトーク(今回初!)の列に並ぶ。
4.長男と私がトランジェット・スチーマーラインでポートアイランドに戻り、妻たちと合流。
5.インディージョーンズをFPで乗車後、センター・オブ・ジ・アースのFP入手。この時点でPM8:20から!
午前中でこのほか2~3のアトラクション乗車。


14:00 私と長男でキャンピングカーに戻り休憩。妻と長女は残ってショッピング

17:00 私たちがTDSに再入園し、夕食後、センター・オブ・ジ・アース乗車。その後、21:00までTDSを楽しむ。


22:00 スーパー銭湯湯処葛西へ到着
平日600円/1人。中学生300円 駐車場無料。営業1:00まで交代(犬がいるので)で入浴。
ディズニーランド(以下TDL)の駐車場へ向かう

(後編へ続く)

----------------------------------------

☆10月から朝夜割が始まります。詳しくはこちら!☆

皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:03Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年05月20日

3泊4日 東京ディズニーリゾートと那須高原旅行記 後編

<前編よりつづく>

4月24日(土)

 前夜と同じく係りの人の誘導で駐車場の開門を待つ車列に並びました。駐車場の開門は6時、シーの開園が9時でした。6時まで寝て駐車場に入り、8時まで再び睡眠(この運転手限定の途切れ途切れ睡眠が少々厳しい・・)、湯処葛西からの移動中コンビニで購入したおにぎりで朝食、身支度を整え8:30に開門を待つ人の列に並びました
 天気は久々の快晴!土曜日ということもあり、結構な人が集まっていました。開園と同時にな海底2万マイルのFPを取りにダッシュ。約2時間後のFPを取得しました。開園から30分程度でFPのないタートルトークは既に長蛇の列(会話が十分にできない2歳児2人がいるため今回は諦めた。)シー唯一のビュッフェ形式のブルバイユーレストランも開園1時間程度で夜も含めて予約受付は終了していました。また人気アトラクションの多くは117cm以上の身長制限のあるものが多いためパスせざるを得なく、マーメードラグーンシアターやマジックランプシアター等のFPを採りながら船や列車に乗ったりゆったりと時間を過ごしました。14:30からの水上ショーレジェンド・オブ・ミシカの迫力に圧倒され、余韻を味わいながらZILに戻って18:30までお昼寝しました。19:00に再び入園、夜のショーの場所取りをしつつ買い物を済ませ、ブラヴィッシーモを鑑賞し、その迫力に圧倒されました。その後花火を見ながら夜の園内の景色をたのしみながら和食レストランで夕食(30分待ち)をすませ閉演まで買い物をして22:00にZILへ戻りました。

 ZILのベットを展開し、運転手以外は就寝です。さすがに疲れたのか前日は興奮してなかなか寝付かなかった子供たちも直ぐに寝息をたてて熟睡(大人も)。運転手は一人那須高原へ向けてディズニーシーの駐車場を出発しました。
 首都高から東北自動車道へ入り途中何度か休憩し(こっそり一人で佐野ラーメンを食べたのは内緒)、那須ICを目指しました。宇都宮ICを通過して高速道路が3車線から馴染みの2車線に変更になった時、すごくほっとした事を覚えています。那須ICを降りて15分ほど走ったところにある南ケ丘牧場駐車場へ到着したのが2:00。途中コンビニで購入した缶ビールを飲み(旨かった!!)就寝しました。南ケ丘牧場の駐車場が24時間開放してる事は事前に確認していたので、前日の湯処葛西の様に起こされたり、また開門を知らせにくるといったことも無いので久々に安心してグッスリ寝ました。

4月25日(日) 
 
 翌朝7時に起床し身支度を整えて南が丘牧場へ、天気も良く、前日前々日のディズニーランドやディズニーシーの開園前の一種殺伐?とした雰囲気と180度異なるゆったりした雰囲気が非常に心地よく感じました。南ケ丘牧場内にある食堂は朝8時から開店しており、そこで南が丘牧場自慢のガーンジィ牛という珍しい牛の牛乳と特性黒パンをメインにしたモーニングセットで朝食を済ませ、羊の毛刈や魚釣り、乗馬等々で遊びました。

南が丘牧場を12:00に出発、那須ICまでの道中、お菓子の国に立ち寄り那須のお土産を購入し仙台に向けて再び走り始めました。子供たちは車内でDVDを見たり、大騒ぎしながら帰宅までの時間を過ごしました。(大人はうたた寝)15:30に無事帰宅しました。

 今回、キャンピングカーで3泊4日の旅行をしました。今回のスケジュールでは運転手、の睡眠時間がどうしても短くなり、体力的には少々厳しいものでしたが、子供たちにとってはキャンピングカー自体が楽しいアトラクションだったようで非常に喜んでくれました。大人4人、子供3人の人数でしたが狭さは感じずに快適に過ごすことができました。
 また、キャンプやディズニーランドに行くときは是非レンタルしたいと思いました。
  
以下、今回の経験を踏まえての反省点
・ 余計な物を多く持ち過ぎた。
 →備品一覧を良く見ればわかったことなのですが、ある程度の調理をするには十分な備品が備わっていたにも関わらず、鍋や包丁等々あれもこれもと積み込みすぎた。(妻は水15Lの備蓄水を持ち込んだ・・・実家の母は大量のカップラーメン・・)どれも使用せず東京旅行を楽しんできました。
・ なるべく日中の明るいうちに車を運転する。
→ 今回スケジュールだと慣れないキャンピングカーを運転するのは大半が夜であり、車両感覚がなかなか掴めなかった。半日早く出発してでも早めに日中運転したい。

*************************************
反省点までいただきありがとうございました。
パパは大変でしたが、楽しんで頂けてうれしいですよ~face02
----------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:00Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年05月18日

3泊4日 東京ディズニーリゾートと那須高原旅行記 前編

先日ZILで東京ディズニーランド、ディズニーシー、そして那須高原を旅行されたお客様より旅行記を頂きました。
移動が夜中心のため、パパは大変だったようですが、こういった移動の仕方もキャンピングカーならではですし、思い出になるのではないかと思います(でも事故には十分ご注意くださいね)。
日程等も詳細に書いてくださいましたので、是非皆様もご参考にしてください。
(お客様の許可を得て掲載しています。人物の写った写真は解像度を落としています)

----------------------------------------------------
今回、ZILをレンタルして、東京ディズニーリゾートと那須高原を満喫してきました。
 我々夫婦と2歳の息子、妹夫婦に5歳と2歳の甥と姪の計7人の構成です。木曜日の夜に出発し、金曜日にディズニーランド、土曜日にディズニーシー、日曜日に那須高原に立ち寄り帰宅するスケジュールを考えました。約2ヶ月前にセレンゲティを予約して、ディズニーリゾートのガイド本を数冊購入し、また、こちらのサイトの旅行記を参考に詳細の計画を練りながら出発までの時間を過ごしました。が・・・・出発まで4日と迫った日に息子が体調を崩し敢え無く計画断念・・・・となりそうでしたが何とか仕事を調整して一週間後に出発することになりました。この影響で義理の弟が仕事の調整が付かず、代わりに実家の母が甥と姪の子守(監視?)役として参加することになりました。予約していたセレンゲティを急遽をキャンセルして(すみませんでした)、一週間後に再予約しました。セレンゲティは既に予約で埋まっていたものの幸いZILが空いていたのでZILに予約変更して何とか出発まで漕ぎ着けました。(オーナーさんには直前の予約変更で大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、快く対応していただきました。)

4月22日(木)

 出発当日、19時に車を引き取りにお伺いし、重要事項等の説明を受けてキャンピングカーレンタル仙台さんを出発。我が家のコンパクトカーとZILの車両感覚の違いに多少戸惑いながら、宮城ICから泉ICまで走り一度帰宅。お風呂や荷物の積み込み晩御飯を済ませ出発しました。
 泉ICから東北自動車道に入ったのが22:00過ぎでした。子供たちは出発前からキャンピングカーに乗り込み備え付けのDVDで持参したモンスターズインクを鑑賞したりして過ごしていました。約1時間走行した時点でPAエリアに駐車し、説明DVDを見ながらベットを展開しました。
バンクベットに我が家3人、ダイネットベットに母と妹、甥、姪の4人が並んで寝ることになりました。4人並んで寝るのはきついかな?と思っていましたが、子供が小さいことも有り狭さを感じないで寝ることができたようです。(バンクベットも非常に広く、子供がもう一人多くても快適に寝れると思いました。)
 ベットを展開した後は車内を消灯し、運転手(私)以外は就寝、そして再び走り始めました。
 当日は雨が降っており、キャンピングカーの車両感覚も十分に把握していなかったこともあり運転には気を使いました。更に真夜中になるにつれ高速道路は9割方大型トラックが占めるようになり、80kmで巡航している私の横を大型トラックに大きな速度差で追い越されると結構ふらついたので車両感覚をつかむまでは結構神経を使いました。
 途中SAやPAで休憩しながら進み、首都高に突入、独身だった十数年前に車でディズニーランドに行った時には、助手席で地図片手に懇切丁寧にナビゲーションをしてくれた人(現妻)も今回は子供と爆睡中でまったく当てにはなりません。しかし備え付けのナビゲーションのおかげで一人ストレスなく首都高を走り終え、ディズニーランド駐車場前に到着することができました。
 
4月23日(金) 
 駐車場の門前に到着したのが4:30、係りの人の誘導で既に数十台まっている列に並びました。係りの人に駐車場の開門時間を聞くと6:00とのこと。開園の少し前になったら声をかけてくれるとの事だったので、運転手もやっと就寝しました。
 駐車場の開門予定時間の10分前になり、係りの人が開門を知らせてくれました。誘導にしたがって駐車場へ入りましたが、こちらのサイトの旅行記とは異なり、普通の車と同様に誘導され、駐車場を4マス(今回は外部収納をつけていた為、長さ方向もマスに収まらなかった)使用して駐車しました。
 ディズニーランドの開園が9:00だったので1時間ほど再び睡眠。7:00時全員で起床し、車内のガスコンロと電子レンジを使用して簡単な朝食を済ませ、身支度を整えました。開園前に様子見がてらに入園ゲート近くにあるトイレに行くと、そこには洗顔と歯磨きをする多くの人がいました。特に女性用は化粧が加わるためか、かなり混雑していました。(我々はもちろん車内で洗顔、歯磨きです。)8:30に開園を待つ人の列に並びました。

 天気は曇り(時々霧雨)で雨具なしでも濡れない状態。入園と同時に全員分のパスポートを集め、プーさんのハニーハントへFP取得の為ダッシュする私。私以外はバズライトイヤーのアストロブラスターに足の悪い母のペースで向かいます。プーさんの約1時間後のFPをゲットし、バズ前で合流。その時点でバズのスタンバイは5分程度ですぐ乗れました。その後FP再取得時間になったら人気アトラクションのFP取得し、適当にすいているアトラクション(カリブの海賊、、ジャングルクルーズ等)に乗りながら、FPを取得したアトラクションに乗ることを繰り返しました。天気予報が雨であったためかさほど混雑しておらず、この方法でほとんどのアトラクションは5分待ちで乗ることができました。
 レストランも待ち無しで入ることができ昼食をすませ、パレードとアトラクションを見ながら日中の大きなパレードのジュビレーションを見ようと思っていましたが、開始時間が14:30で子供の体力を考え断念。ZILに戻って14:30から18:00までお昼寝しました。
 18:00過ぎに再入園した時には雨が降っており、雨具を装備しました。雨の影響でエレクトリカルパレードが中止となり(これを見るからジュビレーションを諦めたのに、・・・)と少しガッカリしましたが、雨の影響かパレード中止の影響か園内の人は更に減少し、なんとミッキーの家とミートミッキーのスタンバイが25分、その他プーさんやスプラッシュマウンテン、スペースマウンテン等の人気アトラクションもスタンバイ5分程度の状態に!更に雨の時だけ行われるパレードも見ることができました。普段は待ち時間が多く、今回は初めから諦めていたミートミッキーに参加しミッキーに握手してもらったり、一緒に写真撮影したり子供たちは大興奮でした。その後は、2回目のプーさんに乗ったり、ジェットコースター未経験の母を連れ立ってスペースマウンテンに乗ったり閉館まで思いっきり楽しみました。雨は降っていましたが、そこは流石に夢の国、雨具で濡れないようにさえ対処すれば、雨のときの通勤通学の様な辛さはまったく感じず、アトラクション乗り放題で、逆にお徳感を感じた位でした。子供だけではなく、大人も昼寝の効果で最後まで疲れが出ず元気に楽しむ事ができました。

 ディズニーランドを後にして、湯処葛西へ。風呂に入り終え、すぐディズニーシーの駐車場へ移動しようと思っていましたが、前夜からの疲れが残っており5時まで駐車場で寝ることにしました。が、3時過ぎに駐車場を閉めるので退出してくれとお店の人に起こされました。
すぐに飛び起き、ディズニーシーへと向かいました。

<後編へつづく>
----------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:00Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年04月18日

2泊3日 東京ディズニーリゾート旅行

3月にセレンゲティで東京ディズニーリゾートへ旅行されたお客様より旅行記をいただきました。
初日は台風並みの風が吹いた時でしたので、心配しておりました。道中かなり大変だったようですが、楽しんでこられたようです。

■今回のご利用の目的…東京ディズニーシー、東京ディズニーランド
■主なご利用地域…千葉
■走行距離:約750km
■人数…大人2名、子供2名

2010年3月21日~22日にかけてTDS・TDLへ行ってきました。
 3月21日
AM6:00キャンピングカーを借り、いざTDSへ
台風なみの強風に見舞われ60~70km位でしか走れず到着はまさかの12:00
すべてのアトラクションは120~180分待ちで楽しみにしていたタワーオブテラーにも乗れず、残念でしたが子供たちはそれなりに楽しんでいたようでした。
夜は葛西のスーパー銭湯に行き翌日のTDLのために駐車場へ
キャンピングカーの強みで回りは皆足を縮めて寝ているのに悠々と寝ることが出来ました。
ただ、朝の3:00頃に車を移動させなければならず、それだけがきつかった。

 3月22日
本命のTDLへ
スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンに乗り後はすいているアトラクションに
並び1日を終える。
3月23日は平日で高速割引対象外のため、22日中に蓮田SAに入り宿泊。
キャンピングカーならではの技です。たっぷり時間をかけて仙台に帰りました。


---------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:01Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年03月13日

2泊3日 東京ディズニーランド旅行

先日ご家族5人で2泊3日東京ディズニーランド方面へ旅行されたお客様より旅行記を頂きました。
 ご家族にとって初めてのディズニーランド旅行とのことで、ご家族の忘れられない思い出ができたようです。お子様には行き先を伝えないミステリーツアーだったようですよ(当店オススメface03)。こういった感想をいただけると、この仕事をやっていてよかったな~と思いますface02(赤字でもがんばるぞ~face18)。

----------------------------------------------------------
■今回のご利用の目的…東京ディズニーリゾート
■主なご利用地域…千葉
■走行距離:約880km
■人数…大人2名、子供3名

~ディズニーランド旅行記~

 結婚して11年,私たち家族にとって初めてのディズニーランド。初めてのキャンピングカー。2泊3日の旅行は,家族にとって忘れられない思い出作りの旅になりました。
 2月18日(木)にキャンピングカーをレンタルして帰宅したとき,その大きさに妻と両親はびっくり。翌日3人の子供達は車を見て大騒ぎでした。19日の19時に出発し,ディズニーランドには午前1時に到着。熟睡中の子供達は自分たちがどこに来たのか朝まで気がつきませんでした。子供達にはキャンプに行くことにして いたからです。キャンピングカーのカーテンを開けあたりを見渡して「ここどこのキャンピング場?」「ムフフ,ここはディズニーランドじゃ~」と言ったとき,にやけ崩れていく子供達の表情は溶けていくアイスのようでした。
 初めて開園前からゲートに並んだこと。開演と同時に疾走していくゲスト達をみて唖然としたこと。ファストパスに並ぶ長蛇の列。パレードを見て涙ぐんだ妻。何に乗っても大喜びの子供達(2日間で20個のアトラクションに乗れました)。ナビを使って緊張感最高の首都高。キャンピングカーで食べたスパゲッティなどまだま だありますが,どれも初めてのことで忘れられない楽しい思い出です。妻と,もし電車を乗り継いで行ってたら,子供達もこんなにリラックスできなかったろうと話していました。キャンピングカーにして本当によかった!
 今回の旅行をするにあたり,みなさんの旅行体験記を参考にさせて頂きありがとうございました。そして,キャンピングカーレンタル仙台のオーナーさんにも親切にしていただき,感謝しています。
 また,キャンピングカーで旅行に行ける日を楽しみにしています。



------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:00Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年03月08日

3泊4日 東京ディズニーランド、シー旅行記 後編

(前編より続く)
2/28(日)
24:00 東京ディズニーシーの駐車場へ到着。まだ、駐車場が開いてなく駐車場前の道路左側に駐車し、待つ。既に5台が待っていた。今日の駐車場オープンは2:00で駐車場前入場は7:00を予定、シーは9:00~22:00との事。仮眠をとる。

02:00 駐車場前へ車を進める。睡眠。

07:00 駐車場入場。またしてもキャンピングカーなのでいい場所へ案内される。軽食&着替え。

09:00 シーへ入場。またしても人気アトラクションのFPゲット。
~午前は雨、午後はくもり~
まる一日満喫。

22:00 仙台へ向かう。

3/1(月) 08:00 キャンピングカー返却。

■大満足のポイント
・自動車道(東北道+首都高) : 1500円×2 (ETC)
・ガソリン : 15000円(往復+園内駐車場でのアドリング)
想定よりもかからなかった。2日とも雨でアイドリング等で結構エンジンを
かけていた
・駐車場代 : 2000円×2 (ランド、シー)
・まる1日遊ぶため、定期的に車に集まり 食事と休憩 をし、体力回復
雨の時は特に、濡れ物を乾かしたり仮眠したりで重宝した
靴の濡れもエアコンで乾いてしまった
・家族は全体を通して、リラックス&熟睡モードで遊びに専念
これは大満足

今度は夏に利用させて頂きます。また、宜しくお願いします。



------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:00Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年03月06日

3泊4日 東京ディズニーランド、シー旅行記 前編

先日ご家族5人で3泊4日東京ディズニーランド方面へ旅行されたお客様より旅行記を頂きました。
一番下のお子様が中学生ということで、かなりリーズナブルな手作り旅行ができたようです。中学生くらいになると離れていってしまうのが普通ですがとても仲の良さそうな家族でしたよ。
時間の詳細を書いて頂きましたので、今後行かれる方の参考になるのではないでしょうか。この金曜夜~月曜朝の3泊4日は高速道路の割引も活用して、ディズニーランドも2日間朝から夜までフルに遊べる当店でもオススメのプランですよface02

----------------------------------------------------------
■今回のご利用の目的…東京ディズニーリゾート
■主なご利用地域…千葉
■走行距離:約770km
■人数…大人5名(大学生2名、中学生1名)

今回、娘の高校合格祝いと長男の就職祝いを兼ねてリクエストである東京ディズニーラントとシーへ家族旅行に行ってきました。大人2名+子供3名と違い子供たちも大きくなり全て大人料金。新幹線 or 車+ホテルも検討しましたが今回はかねてから興味のあったキャンピングカーをレンタルしての計画を実行。費用的にも安く上がりました。また、今回の旅行は2日とも午前は雨(強く)、午後はは曇りと天候に恵まれませんでしたがそれを今回のキャンピングカーはフォローしてくれました。私も楽しく運転し、家族も大満足の旅でした。

■以下、日程
2/26(金) 車で家を出て、キャンピングカーレンタル仙台さんへ

19:30~20:00 今回レンタルするセレンゲティの説明を受ける

20:00 出発
仙台宮城ICから東北自動車道にのり一路東京ディズニーランドへ
途中何度かサービスエリアで休憩&軽食
家族は車内に設置されているテレビでDVD鑑賞。結局、到着まで見ていました。

2/27(土)
02:00 東京ディズニーランド着
正面駐車場の入り口まで誘導され、04:00の案内との事でここで仮眠。

04:00 係員に起こされ、駐車場内へ。webで調べていた様にキャンピングカーはトイレも近く入場も近い場所へ案内され、2台分の駐車エリアを使用。ここで、睡眠。

07:00 起床、軽食、着替え

08:00 今日は8:00~22:00の営業。既に大勢の人が待っていた。
【昨夜から雨つづき】
09:00 カッパを着込み我々も入場。
【後で、ホッカイロを持ってくればよかったと反省】
人気アトラクションFPをゲット(いつもPMにはFPが取れない状況)



~22:00まで満喫~

22:30 スーパー銭湯湯処葛西へ到着
土日700円/1人。駐車場無料。営業1:00まで。
1日の疲れを癒し、ディズニーシーの駐車場へ向かう
~途中~
5分も走ると近くにコンビニあり。簡単な食材をゲット。
また、コインランドリーもありました。洗濯&乾燥が必要な方は
便利かも。イトヨーカー堂は21:00までの営業。SEIYUは24:00間営業で便利。

(後編へ続く)
------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:00Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年02月14日

2泊3日ZILでのディズニーランド方面旅行記

先日ディズニーチケットキャンペーンをご利用頂いたお客様から旅行記をいただきました。
今年最初の旅行記です!
子供を含め総勢10名(ZILの最大定員です)での旅行はさぞにぎやかだったことと思います。
またのご利用をお待ちしております。

--------------------------------------------------------

2月6~8日の3日間レンタルさせていただきました。
大人8名、子供2名での利用でした。キャンピングカーに乗るのはみんな初めてで、ドキドキ、ワクワクで楽みにしていました。 

今回の旅行先は、ディズニーランドでした。
行きは夜中の出発に加え今年一番の大雪で大変でしたが、車内ではとても快適に過ごすことができました。
大人8名ということもあり車内は狭く感じるのかなとおもいましたが、ベッドもあったので狭さを感じることは
ありませんでした。
トイレやDVDもあったので子供たちも飽きることなく移動を楽しんでいるようでした。
また、無料オプションの後部収納ボックスを取り付けてもらえたので、たくさんの荷物や帰りのお土産を積むこと
ができました。
大人数でいく場合にはありがたいオプションだと思いました。
ひとつだけ感じたのはどうしても車の揺れでテーブルの上の物が落ちてしまうのでテーブルにも何らかの落下防止
があるとより一層良いのかなあと感じました。
なんにせよとても楽しい旅行になりました。
 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 

-------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:00Comments(0)ディズニーランド旅行記

2010年01月09日

1/9 旅日誌より(東京ディズニーランド旅行記)

先日ディズニーチケットプレゼントキャンペーンを利用してセレンゲティで東京ディズニーリゾートへ行ったお客様より旅行日誌にご記入頂きましたので転載させていただきます。ご利用ありがとうございました。

 私たちにとってキャンピングカーでの旅行ははじめてでした。車はすごく運転しやすく、パワーも十分あり、ロングドライブもストレスを感じずとっても快適でした。
 子供たちは走るミニハウスに大興奮!装備品も充実してかみさんも喜んでおりました。
【1日目】
 この日は朝7:00にキャンピングカーレンタル仙台さんに到着。車の使用説明を受け、一般道にて千葉県に出発。途中、道の駅に立ち寄りながらトコトコ12時間かけて目的のディズニーランドに近い停泊所を探して行き、1泊目はスーパー銭湯と24時間営業の大型ショッピングセンターが隣接したエリアで朝を待ちました。
【2日目】
 朝、ディズニーランドに行き、開園を待ちました。お目当てのアトラクションへダッシュし、ファストパスを利用して10個以上のアトラクションに乗ることができました。いただいたパスポートで大人一人分の利用料がかからず、その分ディナーを豪華に頂きました。ありがとうございました。
【3日目】
 大型のコンビニで休み、道の駅に寄りながら帰りました。
 おかげさまでいい思い出を作ることができました。ありがとうございました


お客様からは伺っていなかったのですが、実は高速道路を使わずに一般道でディズニーランドへ行っていたそうです。途中立ち寄り、楽しみながら自分たちのペースでゆっくり行けるのもキャンピングカーならではですね。ご利用ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:09Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年12月15日

セレンゲティで3泊4日 東京ディズニーリゾート旅行記

先日ディズニーチケットキャンペーンを利用してセレンゲティで東京ディズニーリゾートへ行ったお客様から旅行記をいただきました。夜出発して翌朝~ディズニーシー、2日目ランドその後夜東京発朝仙台着というタイトですがキャンピングカーのメリットを最大限に利用した日程です。是非ご参考にしてください。

-----------------------------------------------------------
■今回のご利用の目的…東京ディズニーリゾート
■主なご利用地域…千葉
■走行距離…約780km
■人数…大人2名子供3名

ディズニーツアーの計画を立てる時、大人2名、子供3名で、ワンボックスカーをレンタルしようと、ネット検索中、偶然キャンピングカーのレンタルがある事を知りました。しかもワンボックスカーを借りるよりも安かったし、パスポート1枚付きとあってすぐに喰いつき、今回お世話になる事に・・・

第1日 
22:00 キャンピングカーレンタル仙台さん出発
23:00 仙台宮城ICより高速へ
途中100km毎にSAで休憩しながら無理せず進みました



第2日
04:00 ディズニーシー到着 
ラッキーな事に、到着と同時に駐車場が開門されました
08:30 開園     



20:00 早目に退園し、都内のスーパー銭湯で入浴&夕食
22:30 翌朝・翌昼の食事を買い込み、ディズニーランド駐車場へ

第3日
06:30 平日なので遅めの開門
09:00 開園



23:00 閉園まで遊びディズニーランドを出発

最終日
01:00 予定外のお台場ドライブの後高速へ
07:00 仙台着

車でのディズニーツアーを選んだ最大のメリットは、休みたい時いつでもどこでも休める事。
そして、一番お金が掛かる食事代を節約出来る事。キャンピングカーの場合、冷蔵庫もキッチンも付いていたので、計画通り、園内での食事は1日1回に出来、昼間も車に戻って休む事が出来、予算、時間共に、何とか計画通りに終わる事が出来ました。
 又、何と言っても子供達が初めてのキャンピングカーに終始大喜び!!2段ベット、天井ベットも大人気で、車の揺れも気にせず爆睡してくれました。大人も優越感に浸りながら快適な旅が出来ました。
母2人だったので不安はありましたが、最新のカーナビが支えとなり、おしゃべりしながら楽しくあっと言う間の道中でした。

次回遠出する際もきっと又、キャンピングカーを選択してしまいそうな程やみつきになりました。
本当にありがとうございました!!

--------------------------------------------------------------
喜んでもらえてこちらもうれしいですよ!face02
また機会がありましたら是非ご利用ください。
--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:14Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年11月29日

4泊5日ディズニーランド・東京方面旅行記(後編)

<前編より続く>

三日目は 天気を調べた際に 雨100%だったので お台場を予定して向かいまし
た。フジテレビやジョイポリスなど回りました。



夜はメインの築地ネタの寿司が
食べ放題ができる店「玉寿司」へ。きれいな夜景 レインボーブリッジを眺めな
がら 板さんが握るお寿司を味わいました。

四日目は 天気も心配されましたが、午前にぱらつく程度で。ディズニーランド
で楽しみました。ミッキーのバースデーもあるのか 人が多いような気がしまし
た。イッツ・ア・スモールワールドも休止が終わり 始動開始。クリスマスに飾
られた景色に感動しました。目当ての初!モンスターズ・インクは 始めにファ
ストパスまでゲットしたのに 何度かのシステム調整で利用できず 結局休止。
。。チャレンジできませんでした。(涙)この日も一日いっぱい楽しみました。



最後の日 軽く雨も降りましたが そのままランドに車を止め、子供が浅草に行
きたがっていたので舞浜駅から向かいました。



お昼には 車に戻り東京を離れました。途中サービスエリアにより栃木では 話題!?の「レモン牛乳」を土産に
買いました。 仙台へはギリギリ八時到着。

たくさんの荷物を小さな軽のマイカーに移し我が家へ向かいました。計画している時は 何処に行こうかと いろいろ調べ待ち望んでいた旅でしたが あっという間ですね。家族四人子供も大きくなり 電車や宿も大人並みにかかるようになってきているので、節約旅には キャンピングカーはおすすめですね。
ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:12Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年11月26日

旅日誌より:セレンゲティで2泊3日ディズニーランド旅行

先日ディズニーランドへ行ったお客様が旅日誌を書いてくださいましたのでご紹介致します。

■ご利用車種…セレンゲティ
■今回のご利用の目的…テーマパーク(東京ディズニーランド)
■主なご利用地域…東京ディズニーランド
■走行距離…約740km
■人数…大人2名子供3名

-------------------------------------------------------------
 今回初めてキャンピングカーを借りてのディズニーランド。
 子供たちも出かける何日も前からものすごく楽しみにしていました。
 そして当日も、3人の子供たちはどこの場所に自分が寝るかで大騒ぎで、車の中でも、DVDを見たりなど、自分の寝る場所を自分の部屋のようにして、とっても車の中にいる時間も楽しむことができました。もちろん、私たち夫婦もいろいろと備えてあるものにすごいね!!の言葉ばかりでした。主人もずっと運転して、疲れた体をベッドで足を伸ばしてゆっくり眠ることが出来てとても喜んでいました。
 また是非お借りして出かけたいと思います。
 やっぱりキャンピングカーは最高でした!
--------------------------------------------------------------
楽しんで頂けてこちらも嬉しいですよ~
是非またご利用くださいね。

皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:15Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年11月04日

セレンゲティで2泊3日東京ディズニーランド旅行記(後編)

<前編より続く>

TDLを後にし、事前にインターネットで調べていた「浦安万華郷」へ
渋滞もなく約20分程度で到着する事が出来ました。 お台場の「大江戸温泉」の系列店で駐車場も広くキャンピングカーには最適です。(! B 大人1200円・子供3歳以下無料・4歳~中学生900円で入れました。駐車場は5時間無料それ以降30分100円との事なのでお風呂を出た後、こちらの駐車場で就寝。

10月19日(月)
AM5:30頃起床し、再度TDLへ。
駐車場を出る際7時間駐車していたにもかかわらず、駐車券を機械に差し込んでみると「無料」!!途中コンビニで朝食を買い込みAM6:00にTDL駐車場到着。月曜日にもかかわらず昨日と同じ位の車と人の流れ・・・またまた慌てて朝食と身支度を済ませAM7:00過ぎにゲートへ。「うーん。。。何故か日曜日よりも人が多い(汗)」 AM8:00のオープンとともに昨日乗れなかった「モンスターズインク」のFPチケット取得へダッシュ!!朝一にもかかわらず、すでにFPチケット発行機には長蛇の列。今日は2時までしか時間が無いので予定変更してスタンバイで並ぶ事にしました。息子と奥さんを並ばせ、その間に私は昨日息子のお気に入りだった「プーさんのハニーハント」のFPチケットを取りに行き、その後合流。スタンバイ60分程度で何とか「モンスターズインク」乗る事が出来ました。その後も「トムソーヤ島」「プーさんのハニーハント」「ワンマンズ・ドリームⅡ」を見て車に戻ってきたのがPM2:00。



TDLを後にして首都高速に乗ったのがPM2:30頃でした。平日なので思った以上に首都高速が混んでいて途中の東北道「上河内IC」で宇都宮ぎょうざの食べ比べ夕食を済ませたのがPM5:30。ちょっと時間的にPM8:00返却が厳しくなってきたので、オーナーにTEL。「PM9:00までなら大丈夫ですよ」と優しい口調で言われ一安心。
結局、キャンピングカーレンタル仙台さんに着いたのはPM20:40位でした。

ここで問題発生! ほっとしたのもつかの間。私の車のバッテリーがあがっているではないですか!ケーブルも無いし・・・・どーしようか悩んでいたところ。オーナーさんが機転をきかせてそれまで私が乗っていたセレンゲティのバッテリーを手際よく取り外し、私の車のバッテリーへ直結。何とかエンジン始動する事ができました。

今回初めてのキャンピングカーでしたが私も奥さんも息子も大変気に入ってしまいました。帰る前に見せていただいたもう一台のZIL。次回は是非そちらに乗りたいと思います。
また宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:15Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年11月03日

セレンゲティで2泊3日東京ディズニーランド旅行記

 ディズニーチケットプレゼントキャンペーンをご利用してセレンゲティで東京ディズニーランド方面へ旅行されたお客様より詳細な旅行記をいただきました。
 ハロウィンシーズンということでかなり混んでいたようですが、アトラクションのまわりかたを詳しく説明されていてとても参考になります。
 お子様の3歳の誕生日記念とのことで、いい思い出になったのではないでしょうか。

---------------------------------------------------------------------------------

■今回のご利用の目的…東京ディズニーランド
■主なご利用地域…東京
■走行距離…約760km
■人数…大人2名 子供1名

今回は独り息子の3歳の誕生日をお祝いする為に、10月17日~19日にTDLへ向かいました。

10月17日(土)
 夕食とお風呂を先に済ませ自宅を午後7:30に出発。今回初めてのキャンピングカー利用という事で期待と不安を胸にキャンピングカーレンタル仙台さんへ・・・
午後8:00到着。キャンピングカーの第一印象は「で・でっかい !!」ちょっと不安になりながらもオーナーさんの丁寧な説明を受け、簡単な手続きを済ませ出発。走りだして5分位の場所に広い駐車場の生協スーパーがあるので、ここで飲み物・食料・子供のお菓子を購入。
それぁ 仙台宮城ICに入ったのは午後9:00になっていました。いざ高速を走り出してみると目線の高さもあってか、見晴らしがよく快適に運転する事ができました。車幅の感覚と車高のせいでブレーキングの時に若干前にお辞儀する様な感じさえ気をつければ、誰でも快適に運転できると思います。

TDLの駐車場に着いたのは18日のAM2:00前。10分程でゲートが開き、前の旅行記にも書かれていましたが、 2台分の駐車スペースを利用して駐車。早速ベットを作り私はバンクベットへ。息子と奥さんはリビング部分のベットで就寝。思ってた以上の広さと快適さで親子3人ぐっすり寝れました。

10月18日(日) AM6:00頃何やら周りが騒がしいので目を覚ましてみると、すでに大勢の人がゲートに向かって歩いているではないですか!?慌てて用意を済ませ、朝食を車の中で食べてからAM7:00過ぎにゲートへ

ハロウィン仕様のエントランス

さすがハロウィンシーズン! オープン1時間前にもかかわらず、すでに何百人か並んでいました。
AM8:00のオープンとともに一番のお目当てだったハロウィーン仕様の「ホーンテッドマンション」へダッシュ!この時すでに「モンスターズインク」はFPチケット発行機の前もスタンバイも長蛇の列 (汗) 横目で見ながら走りぬけ、途中「プーさんのハニーハント」のFPチケット9:30~10:30指定をゲットし「ホーンテッドマンション」待ち時間なしで入場。次はトゥーンタウンへ移動してキャラメルポップコーンを手に入れた後、10分待ちで「カートゥーンスピン」へ。その後、トゥーンタウン内でしばらく写真撮影したりして時間をつぶし「プーさんのハニーハント」へFP入場。スタンバイ90分待ちのところ15分程で乗れました。
息子の抱っこ攻撃が始まってきたので、ベビーカーを借りる為一度正面ゲート方向へ(一日700円で借りれます。)途中、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のFPチケットをゲットしてみると朝の10時に! $b$+$+$o$i$:19:00~20:00指定。もっと驚いたのは、この時点で「モンスターズインク」はFPチケット終了 (泣) スタンバイは240分待ち (大泣)
お昼のパレードを見た後、「ミニーオーミニー」のショーを見て、ブラブラしながら突然出没するキャラクター達との写真撮影を済ませ、一度キャンピングカーに戻ったのがPM2:00。お昼ご飯を済ませ、そこから約2時間お昼寝休憩して親子3人体力を回復。(やっぱり小さい子供連れにはこの時間が貴重です。)
PM5:00前に再入場し「カリブの海賊」「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」とそれぞれ30分待ち程度で入場。最後はエレクトリカル・パレードと夜のハロウィーンパレードを見てPM10:00過ぎに車へ戻りました。



<後編へ続く>

--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:12Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年10月29日

セレンゲティによる3泊4日 ディズニーリゾート旅行記(後編)

<前編より続く>



明日は八景島へ向かう予定なので首都高を走り、東京湾アクアライン海ほたるPAで車中泊です。こちらも大型車用駐車場は空いていて、広々トイレも近く、コンビニもあり、朝8時には焼きたてパン屋さんなどもオープンしてました。天気も良く、海の真ん中の壮大な景色に見とれてしまいました…
八景島では駐車場の入り口付近で、E駐車場の大型車用の駐車場に案内されましたが、大型車用の駐車料金表示になっており、料金が少し高いようで…手前の「海の公園」の駐車場のほうがお得でした!イルカにタッチしたり、ショーを楽しんで3日間の旅も終了です。



多少欲張りすぎて!?帰宅が遅くなり返却時間が遅れてしまいましたが、トラベルキャンパーさんには快く対応していただきました。ETC割引を利用して、プライベートも守られつつ、ゆったりと眠れて子供たちも何のストレスも感じなかったようで、大満足な旅でした!

 今度はどこへ行こうかな???夢がふくらむキャンピングカーの旅でした。ありがとうございました!


リピーターのお客様でしたが、喜んでいただけてこちらもうれしいです!
「ミステリーツアー」っていいアイデアですねface05
「電波少年」みたいな(古い?)、早速メモメモ(笑)

--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:16Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年10月28日

セレンゲティによる3泊4日 ディズニーリゾート旅行記(前編)

ディズニーチケットプレゼントキャンペーンをご利用してセレンゲティで東京ディズニーランド方面へ旅行されたお客様より詳細な旅行記をいただきました。

「ミステリーツアー」で子供たちもびっくり!ディズニーランド、ディズニーシー、さらに横浜八景島シーパラダイスや東京湾アクアライン海ほたるPAのご利用なども参考になると思いますのでご覧ください。

■今回のご利用の目的…テーマパーク(東京ディズニーランド)
■主なご利用地域…東京、横浜
■走行距離…約950km
■人数…大人2名 子供2名


前日過ぎ去った台風に一安心。
20:00に車をお借りし、自宅に戻り荷物を積んでお風呂に入ってから、10時半過ぎ仙台を出発しました。
初日、シーへの到着は早朝4時頃。すでに駐車場ゲートはオープンしておりました。セレンゲティは立体駐車場に入れないので大型車専用の駐車場へ誘導されました。入場ゲートにも近く便利でした。これぞキャンピングカーマジック。キャンピングカーならではの恩恵なのかな。



今回の旅は、子供たちには行く先を告げないミステリーツアーでしたので、子供たちは朝目覚めてビックリ!信じられない様子でした… 着替えを済ませ、8:30のオープンに入場。秋休み中とあってすざまじい混み具合でしたが、2時間の行列に耐え、10月にオープンしたアトラクション「タートル・トーク」を楽しみましたよ!夜の花火も満喫、息子は歩き疲れた様子で、先にパパと車内に戻って休息です。
その後シーを後にして、「スーパー銭湯湯処葛西」でお風呂に入りました。奥には広い駐車場もあり、何台かキャンピングカーも止まっていました。コンビニで朝ごはんを調達して、お次はランドの駐車場へ…23:30頃すでに車の行列ができていました。ハロウィンシーズンのディズニーは混みあうと情報を得ていましたが、この日の駐車場ゲートは0:45オープン。きらびやかなディズニーランドホテルの近く、入場口に近いエリアに2台分のスペースに駐車できました!ここでまたキャンピングカーマジック。2回目のキャンピングカーならではの恩恵です。朝、身支度を済ませオープン1時間前入場ゲートに向かいましたが、すでに大行列!!!徹夜で並ぶ人もいたようです… どのアトラクションも行列でクタクタになりました。昼のパレードを見て、一度車に戻り遅めの昼食を車内でとりました。(カップ麺ですが、時間とお金の節約になります(笑))ファストパスの時間に合わせ再びランドへ。夜のパレードも見て閉園時間まで楽しみました!

<後編へ続く>

--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。タグは 
<a href="http://travelcamper.da-te.jp/">キャンピングカーレンタル仙台</a> 
をご利用ください。
  


Posted by トラベルキャンパー at 08:15Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年08月28日

2泊3日ディズニーランド、スパリゾートハワイアンズ後編

<前編より続き>

朝、子供達が目を覚まし、ディズニーランドを見て、喜んでいました。着替えをしたりして、ベットから、くつろげるように、テーブルにもどして、テレビをみながら、ゆったりと、開園時間まで待ちました。
車と違って、ゆったりと、まったりと、待っていられるので、子供達にはとてもよかったみたいです。

そして、開園時間になりました。(雨は小雨でしたが、徐々ににやんで、昼には、あがりました)ランドに入って、アトラクションにのったり、いろいろお店を見たりて、疲れたら、再入場のスタンプをおしてもらって、キャンピングカーにもどり休憩、また入って、休憩しての繰り返しゆったりと休める場所(空間)普通の車ではあじわえない感覚に、私達は、満喫してました。


昼前に、東京都内に住んでいる、私の伯母と叔父が、ディズニーランドまで、会いに来てくれて、初めてみる長女、次男をみて喜んで、みんなで、車中でくつろいで、お話ししたり、伯母もキャンピングカー広くていいわねって、言ってくれました。
夜まで楽しく快適に疲れずに過ごせて大満足でした。夜のパレード(エレクトリカルパレード)をみた後、閉園前にディズニーランドに別れを告げて、いざ、高速にのってPAで眠りつき、みんなぐっすり眠りました。

翌朝、スパリゾートハワイアンズに行ってプールと温泉に入り、昼食をとって、仙台に帰って来ました。

返す時は、少しさみしい感じがしましたが、子供達は、また来年もこのキャンピングカーで次は、ディズニーシーに行くと言っています(パパ、ヨロシクお願いします)(笑)

キャンピングカーに二泊三日過ごして、子供が三人で(まだ小さいので)シートを汚さないかとか寝るときに、もらさないとか…(三人に、小学生の長男にも寝るとき紙パンツオムツさせました)それと、借りたやつと、家から持ってきたのも敷いて寝ましたが、気を使いましたが、きれいに使えたつもりなので(オーナーさん、きたなかったと思われたらごめんなさい。すみませんでした)私達家族には、最高でした。

キャンピングカーバンザイ
ZILバンザイ

キャンピングカーに、どっぷりハマった家族です(笑)

楽しい旅をありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------
喜んで頂けてこちらもうれしいですよ~
お客様の旅行記は当店の財産です。
今後もよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ




当サイトはリンクフリーです。相互リンクも歓迎しますので、以下のタグを貼り付けてリンクいただき、office251@travelcamper.netまでご連絡ください。
キャンピングカーレンタル仙台のブログ  


Posted by トラベルキャンパー at 08:18Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年07月08日

キャンピングカーによる2泊3日のディズニーランド旅行2

 翌朝6時ころ起きて、軽く朝食。ディズニーランド駐車場内にはコンビニがありませんので、あらかじめ買ってきておくことをおすすめします。冷蔵庫も使えたので、飲み物もひえていてよかったです。トイレは外にもありますので、散歩がてらトイレへ。キャンピングカーのトイレは臨時用として使用しました(カミさんが化粧していないから外に行けないといって頻繁に利用していました^^)。
 ディズニーランドは8時開演ですので、7時30分ころディズニーランドへ。すでにゲート前はお客でいっぱい!チケットをもらっていたのと、自分であらかじめヤフーオークションで調達していたので、直接ゲートに並べました。入場後はプーさんのファストパスをとってその他すいているアトラクションを適当に乗り歩きました。混み具合は普通なのでしょうが、新設のモンスターズインクのファストパスは入場時すでに終了するほどでした。それでもプーさんに乗れて子供たちは大満足。食事は午前10:00ころ朝と昼をかねてとって、昼2:00-4:00は車の中で休憩。ゲートからすぐ近くに車があるので、とっても楽でした。その後夕方から終園までいろいろ乗りました。圧巻はエレクトリカルパレード!これまでみたことのない様なすごい電飾には圧倒されました。
ミニーちゃんになでられましたよ

 夜はディズニーランドをでて、舞浜ユーラシアへ。駐車場が立体のため、第2駐車場を案内されて、そちらをベースにしてお風呂へ行ってきました。広くて時間があれば楽しめたのでしょうが、旅の疲れもあり、お風呂はさっさとすませて、車でZZZ…。舞浜ユーラシアは値段が高い(なんと2500円)ので、湯処葛西がよかったのかな~と少し後悔。皆さんにはそちらをおすすめします。

 翌日は朝8時ころに舞浜を出発して、アンパンマンミュージアムへ。渋滞もなく、横浜まで、首都高で約30分程度で到着しました。駐車場は奥の弟3駐車場にとめて、開園30分まえくらいにゲートで並びました。駐車場がいっぱいになりますので、はやめの到着をおすすめします。ここでも子供たちは大喜びで、楽しそうに遊んでいました。食事は「キッチン」というレストランで。こちらも混みますので、早めに食事を済ませましょう。
アンパンマンになでられましたよ

 以上我が家のレンタルキャンピングカー旅行記でした。当初駐車場が心配だったのですが、ディズニーランドの対応は慣れたものですし、その他の場所も早めの行動で全く問題なく過ごせました。大人3人、子供3人のため、車内はやや狭めですが、普通車ではありえない展開ですし、これも普段は体験できないキャンピングカー旅行のいいところかなと思いました。今度はもう1台の車をお借りしてキャンプに行ってきたいです。ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ




当サイトはリンクフリーです。相互リンクも歓迎しますので、以下のタグを貼り付けてリンクいただき、office251@travelcamper.netまでご連絡ください。
キャンピングカーレンタル仙台のブログ  


Posted by トラベルキャンパー at 08:18Comments(0)ディズニーランド旅行記

2009年07月07日

キャンピングカーによる2泊3日のディズニーランド旅行1

 先日セレンゲティをレンタル頂いたお客様より詳細な旅行記を頂きました。
 他のお客様の旅行記が大変役に立ったそうです。またレンタルしたいと喜んでおられました。
 またのご利用をお待ちしております。

---------------------------------------------------

 キャンピングカーをレンタルしてディズニーランド他を旅行して参りました。初めてのキャンピングカーではありましたが、意外に運転はしやすく、手作りの旅行といった感じでおすすめです。
 今回は土曜日にディズニーランドへ、日曜日はアンパンマンミュージアムへ行くことを目的にしました。そこで、まずは他の方が書かれている攻略法?をじっくり読むことから始めました。おかげさまで迷うことなく、行ってくることができました。
 金曜の夜レンタルし、まずは福島(郡山)の極楽湯でゆっくりお風呂に入りました。このとき、高速料金がなんと3300円!理由はよくわかりませんが割引が適用にならなかったようです(通常は平日でも30%は割引のはずなのですが…)。その後、ひたすら東北道を南下し、途中少し眠くなったので蓮田PAでかるく仮眠。ただトラックが多くて、しかもみんなエンジン付けっぱなし…。P泊あるいは仮眠をするときは小さなPAの方がいいかもしれません。その後ディズニーランドには夜中の3時ころ到着しました(ちなみに高速の料金は福島~川口で1500円でした)。首都高速は道路が狭くてドキドキでしたが、もわかりやすいナビのおかげで不安なく走ることができました。夜中にディズニーランドに入るのは初めてだったのですが、すでにたくさん車があり、みなさん仮眠をとっていました。普通の車で仮眠をとるのはつらいんだろうな~と思いつつこちらはキャンピングカーでゆったりZZZ…。
夜中の3時のゲートの様子です
夜中の3時のゲートの様子です。係の方がたくさんいて誘導してくれます。キャンピングカーは車2台分の駐車スペースをもらいました。
夜中の3時の様子です
夜中の3時の様子です。既に周囲には県外ナンバーの車がずらり。キャンピングカーはうちだけでちょっと優越感^^。


(後編へ続く…)
--------------------------------------------------------------
皆さんもキャンピングカーをレンタルしてみませんか。
当ブログは東北宮城仙台でキャンピングカーレンタルをしているキャンピングカーレンタル仙台のご紹介ブログです。
ブログ記事の一覧はサイトマップでご覧ください
詳細はキャンピングカーレンタル仙台ホームページ
現在のご予約状況はレンタルキャンピングカーのご予約状況からご確認ください。

現在のキャンペーン情報
★増車記念5%割引★
★梅雨期間限定割引(10%)★
★ディズニーチケットプレゼントキャンペーン★
★リピーター様割引★
★早期ご予約割引(早割)★
★長期ご利用割引(長割)★

ご予約はお電話022-391-9370またはホームページからどうぞ!
キャンペーン等最新情報をgetしたい方は左の「読者登録」へご登録ください。

レンタカーのご紹介
キャンピングカーレンタル料金のご案内
レンタカー保険・賠償制度
キャンピングカーレンタルのご予約方法

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ




当サイトはリンクフリーです。相互リンクも歓迎しますので、以下のタグを貼り付けてリンクいただき、office251@travelcamper.netまでご連絡ください。
キャンピングカーレンタル仙台のブログ  


Posted by トラベルキャンパー at 08:15Comments(2)ディズニーランド旅行記